1-PA052270.jpg





今日は雲の多い日でした。

2時ごろになってやっと晴れ間が出ました。

気温も上がらずじっとしていると肌寒いようでした。





1-PA052274.jpg





スイスチャード発芽です。

覆度が薄すぎたのか種を被ったまま

出てきたのが多かったです。





1-PA052271.jpg





またまたやってしまいました。

紫白菜  鉢に2本植にして

育てていましたが、今頃になって

説明を読めば、大きく育つのでプランターより

地植えの方がと書いてありました。

初めてのものを植えるときは

説明をよく読んで・・・

いつになったら身につくのでしょうね。





1-PA052275.jpg





ブロッコリーには相変わらずオンブバッタが





1-PA052278.jpg






こちらの白菜にもダイコンサルハムシ

成虫と思って写したら幼虫でした。

下の写真は幼虫と認識して写しましたよ。

葉っぱが穴だらけです。






1-PA052279.jpg







1-PA052280.jpg






7月31日播きのトウモロコシに異変です。

穂と一緒にヒゲが出てきました。

まだ穂が出る大きさまでいっていないのですけど・・・

こちらで収穫できるのは7月7日播きぐらいまででしょうか?





1-PA052287.jpg





大根がそれらしくなってきました。





1-PA052283.jpg





まだ直径3センチくらいですが

ちゃんと大根になっています。





1-PA052285.jpg





聖護院は丸で

紅くるりは小ぶりな大根です。





1-PA052284.jpg






1-PA052288.jpg






乾いてきて零れ落ちてしまうので

箱に入れ替えのセイタカアワダチソウです。

よく乾いてほしいです。





1-PA052291.jpg





星ちゃんお昼寝です。

元気にイタズラしているか

寝ているかです。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2476-5b858249

