1-PA062292.jpg




寒い朝でしたね。

でも動きやすくてやっと重い腰を上げて




1-PA062295.jpg




庭で育ってしまったものやねねのところの

青シソを抜き取りました。




1-PA062299.jpg





1-PA062303.jpg





久しぶりにさっぱりしました。

ラークスーパーや二ゲラ、そしてかき菜の種まで

ばら蒔きしました。

ねねのところには忘れな草の種をばら蒔きです。




1-PA062294.jpg





3尺バーベナの花に風船カズラが絡んでいました。

小さい花の組み合わせは可愛いですね。




1-PA062296.jpg




まだまだきれいに咲いてくれますが

あまりに邪魔なので最後に写して

抜き取りました。

また来年こぼれ種で育ってね。





1-PA062297.jpg




ヤマガラが好きなので切らずに残している

ムラサキシキブ 結構伸びてしまっています。

ここにはエゴの木も植えています。

エゴの実はシジュウカラやエナガが好みます。

バラを植えていたCOOの場所ですが

バラが枯れたのでボケとエゴノキ

ムラサキシキブ、桂などを植えました。

冬になって小鳥さんが来てくれたら

COOも寂しくないでしょう。



1-PA062298.jpg





1-PA062300.jpg





秋のバラは小ぶりですが

色がきれいですね。





1-PA062302.jpg





きれいに晴れて洗濯のもがよく乾きました。





1-PA062307.jpg





菜園でボーっとしていたら

目の前の支柱にトンボが止まりました。




1-PA062309.jpg





プランターの小松菜とミニトマトのネギの

収穫です。

塩きのこと一緒に今夜は肉うどんです。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2477-5ce90177

