2015.10.08 大根初収穫
1-PA082330.jpg





今日は午前中出かけていたので

午後から写真を写しています。

朝は雲一つないお天気でしたが

午後になって雲が少し出ています。





1-PA082331.jpg





風が強くて遅咲きのクジャクアスターが

倒れてしまいました。

麻紐が切れてしまっていました。





1-PA082334.jpg






1-PA082335.jpg





紐を縛りなおしていたら

またトンボさんが止まってくれました。





1-PA082339.jpg





大根葉とじゃこの炒め物

sakkoさんがアップされていたので

早速まねっこです。

ニャンにあげてばかりいて

削り節が品切れしていました。

いつも料理用とニャン用で買ってくるけど

ついつい料理用にまで手が出てしまいます。






1-PA082337.jpg





そんな訳で、大根初収穫です。

まだ細いですがすらっと伸びていますね。

ちょうど太さがサトイモと一緒です。

今頃から食べださないといつも余してしまいます。

今お鍋の中で人参やシイタケと一緒にぐつぐつしています。





1-PA082338.jpg






1-PA082340.jpg





風は強いけど、のどかな夕暮れです。



Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2479-55e4a911