1-PA092342.jpg





朝は寒くて冬用の上着を羽織って外に出ました。

でも太陽が上がると日差しが強くて

動くと汗ばむ一日でした。




1-PA092343.jpg





雲一つない青空がとてもきれいだったので・・・





1-PA092345.jpg





山椒の実が赤く色づいています。





1-PA092349.jpg





ススキの穂が輝いていましたが

その輝きは写せなくて・・・

きれいな青空ですね。





1-PA092344.jpg





日差しが強くて、フジマメが透けて見えます。





1-PA092348.jpg





残っていた小松菜が透け透けになっていたので

葉を裏返したら・・・

なんの幼虫でしょう?





1-PA092350.jpg





この1個前が7月17日の受粉でしたから

たぶん7月19日に受粉した最後の1個収穫です。





1-PA092352.jpg






今年はパッションフルーツを早目に鉢あげしてみようと

早速土作りです。

赤玉土7  腐葉土3  必要ないと思ったけど

何となく牡蠣殻石灰  いつも何となくが曲者で・・・

マグアンプK2にぎり

ここで日差しが強くて午前の仕事は終わりです。





1-PA092353.jpg






1-PA092354.jpg





4時近くになって再び作業開始です。

一緒に植えていたシシトウ撤収。

まだまだ元気ですね。





1-PA092356.jpg





落花生収穫です。

パッションフルーツ、シシトウ、千日紅、マリーゴールドと

共存していたわけで、しょうがないですね。

1回食べきり量でした。

これしかないと思うと ほんと美味しかったです。





1-PA092357.jpg





パッションフルーツ  無事鉢あげ終了です。

だいぶ根も蔓も切ってしまいましたが

挿し芽できる植物なのできっと大丈夫でしょう。


後始末はまた明日・・・


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2480-91605cd9