2015.10.11 恵みの雨?
1-PA112383.jpg





しとしとと小雨の降る朝でした。

お天気続きの菜園には

うれしい雨です。

これで野菜たちが一気に大きくなってくれることでしょう。





1-PA112389.jpg






1-PA112386.jpg





エゴマ  今になって元気です。

抜きたい気持ち半分、種が出来るなら

種採りしたい気持ち半分です。





1-PA112387.jpg





気温が上がらないだろうから

けんちん汁を作ろうと

大根を物色中です。





1-PA112395.jpg





太目を選んで収穫です。

この間より気持ち太目です。

紅くるりもお試し収穫。

まだ両方とも葉っぱが優勢ですね。






1-PA112396.jpg





菊の花、キュウリと共に甘酢漬けにしました。





1-PA112391.jpg





この間から暇を見つけては

ちまちまと間引きしていました。

ずいぶん少なくなったでしょう。

さすがに今回は厚く播きすぎと反省です。





1-PA112392.jpg






1-PA112393.jpg





雫  本物の雫も似合います。

珊瑚細工みたいで可愛いミニパプリカです。





1-PA112394.jpg





10時くらいになって明るくなって

雨が降っています。





1-PA112377.jpg





秋になって色が鮮やかになったお花たち





1-PA112380.jpg






1-PA112382.jpg






1-PA112384.jpg






1-PA112381.jpg





種までもが素敵ですね。





1-PA112385.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2482-0d72f099

