1-PA132419.jpg




良く晴れて暑いくらいでした。




1-PA132420.jpg





セスジツユムシ  発見!!





1-PA132422.jpg




む む むでした。




1-PA132424.jpg





紫白菜  昨日虫食い葉っぱを全部外して

きれいにしたばかり・・・

今まで見逃し組さんだったセスジツユムシ

今朝から踏みつけの刑に処することになりました。

穴だらけで虫を探しても見つけられなかったわけですね。

今まで、彼が犯人などとはツユ知らず・・・ でした。





1-PA132428.jpg




最近、ナシやリンゴを向くたびに

肩が凝るとか、ナシが重いとかブツブツと・・・

よほど耳障りだったのでしょうね。

「お母さんのおもちゃ買ってあげたから

今日届くよ」と息子

「なに? いくら?」と私

「いくら?でなくてありがとうでしょう。

どうしていつもいくら?なの

1200円くらいだから気にしないで…」

で届いたのが皮むき器でした。

面白いようにクルクル向けて

ほんとに良いおもちゃになりました。





1-PA132430.jpg





おままごとはリンゴのジャム作り。

きれいなジャムになりました。





1-PA132437.jpg





ついでにブルーベリージャムも作ってしまいました。

しっかり1200円分遊びましたよ。





1-PA132434.jpg




大根葉に小さなカタツムリ発見です。

今年はこのカタツムリがたくさんいました。




1-PA132435.jpg




マリーゴールドにはアオハナムグリ




1-PA132436.jpg




今日のはなぐもさんの背中は

お顔に見えます。





1-PA132432.jpg





太陽と月  丸くなってお昼寝です。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2484-02348472