1-PA192562.jpg





今日も良く晴れましたね。

早朝は寒いのでついそのつもりで

冬の下着にしてしまい失敗を繰り返しています。





1-PA192563.jpg






やっとアメジストセージが咲いてきました。

日かげに置いたせいかずいぶん遅かったです。





1-PA192565.jpg





トウモロコシも穂が出そろってきました。

5本ですが・・・それも小さい・・・

でも何となくうれしいです。





1-PA182552.jpg





昨夜 また柿を頂きました。

いつもなら大喜びなのですが・・・

苦手なキーウィも一緒です。

キーウィは食べるのはもちろん

素手で皮を剥くのもだめです。





1-PA182553.jpg





ニャンズはいつものように盛り上がっています。

箱の中に火星がいます。





1-PA182559.jpg





1-PA192572.jpg





昨日の続きののらぼう菜です。

春菊とは相性が良いのかとても元気です。

春菊、ガーデンレタス、小松菜と青梗菜を

収穫して、土寄せしておきました。





1-PA192573.jpg





1-PA192574.jpg





純白のジキタリスが消えてしまったので

取り寄せたのですが・・・

こんな状態で届きました。

見切り品ではありません。

花苗としては高価だと思います。

根もぎっしりまわってしまっています。

手紙でも入っているかと思ったのですが

いつもの説明書だけでした。

残念です。





1-PA192575.jpg






1-PA192577.jpg





こちら破けてしまった砂袋の中に

勝手に生えた野良ジキタリス

たぶんありふれたピンクだと思います。



ガーデンセンターめぐりが出来れば

目で確かめて買えるのですが・・・

いろんなものが流通するようになってきていますね。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2491-f1fffed5