1-PA212603.jpg






曇り、正午ごろより晴れの予報でした。

今夜のオリオン流星群は良く晴れて

見えるでしょうとのこと。


サクランボの葉っぱが虫食いで穴だらけです。





1-PA212605.jpg





野菜も育つけど小さな草も育ってきました。

ここから草取りと思ったのですが

かき菜と白菜のネットに挟まれて

私の大きなお尻をかがめることができません。

白菜の収穫を終えてから草取りします。





1-PA212604.jpg





こちらは余った苗を植え付けました。


のびた葉柄もカットして草取り終了です。





1-PA212613.jpg






1-PA212606.jpg






皮が干からびて発芽できなかったラッキョウ

皮を剥いてあげてやっと発芽

だいぶ遅れましたがここまで大きくなりました。

草取して、追肥してから土寄せしました。

同じ畝の元気なのは分葱です。





1-PA212614.jpg






1-PA212608.jpg





冬自慢と紅くるりは収穫サイズに育ちました。





1-PA212610.jpg







1-PA212607.jpg






抜いてみたくてうずうずしている聖護院は

まだ半分くらいの大きさです。

でも丸く育ってきているようで安心しました。






1-PA212612.jpg





冬自慢と紅くるり収穫です。





1-PA212615.jpg






ホウレンソウも大きく育ってきています。

今年は早く播いたから育ちも早いです。






1-PA212617.jpg







1-PA212609.jpg





予報が外れてどんよりと曇って

はださむい一日でした。

動きやすくて、鉢植えの植え替えがはかどりましたけど

洗濯物は乾かなくて、明日に持ち越しです。





1-PA212616.jpg





オトンは道路際の一番目立つ

ミョウガ藪を刈り取ってくれていました。

手前に生えていたゴールドコインが見えないのが

気になりますが、さっぱりしました。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2493-c9338af9

