1-PA222618.jpg





晴れ間は出ましたが雲の多い一日でした。

洗濯物が乾いて、動きやすい気温だったので

良いお天気ということに・・・





1-PA222619.jpg





菊の花が開きました。

後ろのジューンベリーの葉っぱも紅葉が見られます。





1-PA222620-001.jpg






野生種はとっくに咲き終わっていますが

園芸種のトリカブト

なかなかに個性的なお花です。





1-PA222621.jpg





1-PA222623.jpg





こぼれ種ではえたものを定植したばかりのかき菜

冬を越すには最適サイズです。





1-PA222625.jpg





大きくなりすぎて、ネットに届いてしまった

かき菜とのらぼう菜

もう少し寒くなるまでネットを外します。

虫よけのネットでしたが、もうこれくらい大きく育てば

多少穴だらけになっても大丈夫でしょう。


さすがに小松菜と青梗菜は全部抜き取りました。

虫のつかない春菊とガーデンレタスは

少し残しています。





1-PA222626.jpg






1-PA222630.jpg





多肉や寒さに弱い植物を少しづつ取り込み始めたのですが

かごがあったら入らずにはいられないニャンです。

太陽はペピーノの葉が気に入ったらしく

衣装ケースに入ってむしっています。

今年も植物たちには受難の季節になりそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2494-baecb3de

