1-PA232631.jpg





11時までテレビを見ていて

12時に起こされて、12時30分にまた・・・

1時、2時と起こされたところで

寝付けなくなってしまいました。

ゴロゴロしていたのですが

リンゴとゆずが買ってあったことを

思い出して、煮リンゴとゆずジャム作りを始めました。





1-PA232638.jpg






1-PA232633.jpg





千切り苦手なんです。

不揃いでぶっといです。





1-PA232634.jpg






1-PA232632.jpg





ここで太陽のすごい威嚇声。

まさかよその猫?と思ったら

太陽の大切な捨て猫ハウスを火星に

乗っ取られてしまったようです。

人前では威張らない太陽です。

さっきの声はどこ行ったと思うような

小さな声で  取られちゃったニャンと鳴いて見せます。





1-PA232639.jpg





煮リンゴ、柚子ジャム完成です。





1-PA232646.jpg





今日は曇りちょこっと晴れの予報

でも午後になって3時間ぐらい晴れ間が出ていました。

動きやすかったです。





1-PA232640.jpg





ノコンギク 本当は園芸種だから紺菊だそうです。

でも買った時のタグは野紺菊でした。





1-PA232642.jpg





1-PA232645.jpg





今年第1号の雪ババ(雪虫)

子供のころこの虫が飛ぶ季節になると

三国山脈に雪が降るようになりました。





1-PA232647.jpg





毎日大根を収穫して食べています。

それしか採れるものがないとも言えます。





1-PA232648.jpg





またちいさなトウモロコシねたです。

雄花が出ないでトウモロコシの穂だけが

出てきました。

日照不足? もしかしたらプランターの中に

コガネムシの幼虫がいて根が食べられているかもしれません。





1-PA232649.jpg





フジマメの莢を取ってみました。

莢の状態によって中の豆が違います。

日がたてば同じように見えるのでしょうね。





1-PA232650.jpg





多肉の取り込みほぼ完了です。

私の部屋にはニャンは入れない予定です。






1-PA232651.jpg





1-PA232652.jpg






1-PA232653.jpg





廊下は、昨年同様今年も遊び場と化すでしょうね。

どうぞイタズラしてくださいとばかりにブラブラしてますもんね。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2495-b0849be6