2015.10.27 主婦失格です
1-PA272694.jpg





今日も暖かで良いお天気でした。





1-PA272690.jpg






私の部屋の窓を開けようと2階に上がったら


培養土が散らかっています。

昨日星が入っていて出そうとしたとき

療法士さんが見えて、そのまま忘れていました。





1-PA272691.jpg






昨年と同じように割り箸をぶすぶすと挿しておきました。

いたずらっ子星です。

星のせいで廊下の窓も開けられないのですよ。






1-PA272692.jpg






1-PA272688.jpg





要支援や要介護の人を在宅で見る場合

おむつ代が1月、5000円を上限に80%補助されます。

その手続きをしようと領収証をまとめたら

なんと釣銭を記入してあるではありませんか。

きちんと確認しないでもらってきてそのまま

ファイルに入れっぱなしの私です。

6千円の80%と3千円の80%ではえらく違いますね。

ちょっと高い授業料になりました。

高校生くらいならそれで許されますが

主婦歴うん十年のおばばでは

ちょっと恥ずかしい失敗ですね。

よくあることなのにレシートの確認をしない私です。

皆さんも気を付けてくださいね。  私だけかな?





1-PA272695.jpg





10本位しかないコブ高菜

場所が狭いので、混みあっています。

それで間引きました。

小さなコブが出来ていました。





1-PA272697.jpg






1-PA272700.jpg





小さな小さなトウモロコシ、前に雄花穂が出ないと書きましたが

なんと、雌花穂の中から出てきました。

栄養が足りなくて奇形になってしまったのですね。





1-PA272706.jpg





いまさらの忘れな草種まきです。

寒さ対策に2重の不織布をかけておきました。

芽が出てくれるかな?




1-PA272708.jpg






1-PA272709.jpg





16日播きのそら豆の発芽が始まりましたが

今年も不揃いになりそうです。





1-PA272710.jpg




今日は満月ですが夕方になって雲が広がりだしました。

今のところは薄い雲ですがこれからどうでしょう。



Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2499-2c6a8345

