1-PA292733.jpg





朝の2時頃より雨になって

7時頃まで小雨が降たりやんだりしていました。





1-PA292729.jpg





人参の株もとが全く濡れていなくて

たいした雨ではなかったようです。





1-PA292726.jpg





庭もすっかり秋色です。





1-PA292727.jpg






1-PA292728.jpg





ラッキョウの畝に穴が二つ

唐辛子を入れておこうと思いながら

すっかり忘れてしまいました。






1-PA292734.jpg





春に掘り上げたチュウリップ

同じ場所に植えました。

気休めにネットを被せておきました。





1-PA292736.jpg





1-PA282717.jpg





根生姜のピールを作りました。

分量、時間は適当です。

スライスして、グラニュー糖をまぶし

水が上がるまで放置





1-PA282723.jpg




1-PA282724.jpg




水分がなくなるまで煮詰めて

ザルにあげて乾かしました。

生憎のお天気でしたが

ちょうど良いくらいになりました。




1-PA292737.jpg





1-PA292738.jpg





ザラメ、グラニュー糖、黒砂糖の3つの砂糖

まぶしてみました。

扱いやすいのはグラニュー糖ですね。

味は好みで別れると思います。

私には黒糖はしつこく感じられました。





1-PA292739.jpg





1-PA292740.jpg





島ザラメは粒子が細かいザラメです。





1-PA292741.jpg





グラニュー糖




1-PA292742.jpg





黒糖は細かく潰しました。





1-PA292735.jpg





抜いてみたくてたまらなかった

聖護院大根。

もしかして育ち過ぎ

お尻が割れていました。

でも使うには問題なし。

塩で下漬けしてから

柚子ジャムを入れた甘酢漬けにしました。





1-PA292743.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2501-4e96584d

