1-PA302754.jpg





午前中はベールのような雲が広がっていました。





1-PA302763.jpg





sakkoさんが干し柿を移動できるようにしていたので

私も早速、少しでも日当たりが良いように

少し前に吊るし替えました。

夕方には元の場所に戻します。






1-PA292744.jpg





片づけられなくて、散らかり放題なので

ちょっと目隠しにと使わなくなった

多肉の棚を間に合わせに固定してみてもらいました。

やっぱり乗りますね。

星など小物を落とす気満々です。

もう少し工夫してニャンがのっても良いように

考えるようですね。






1-PA302753.jpg





1-PA302746.jpg






ニャンのごはんが届いて玄関で

大騒ぎですが





1-PA302747.jpg






お目当てはこちら

空いたとたんに入って寛ぐのは月です。

ふたを閉めて穴を開けたら星と太陽

みんなが遊び終わってから

火星が一人で遊んでいました。





1-PA302748.jpg






1-PA302758.jpg





どこかのニャンがご挨拶

私は初めて・・・





1-PA302759.jpg




明日、娘が来るのでオトンが魚を焼くというので

ベンチをタワシでこすり洗い

どこもかもビショビショで座るところがないと言いながら

オトンは日陰で串作りです。





1-PA302760.jpg






1-PA302762.jpg





そうこうしているうちにお昼ごはんの時間で

炒飯でも作ろうと、5本しかない下仁田ネギの

初収穫です。





1-PA302764.jpg





寒くなるというのでスナップエンドウの種を

播くことにしましたが、午後になってしまいました。






1-PA302765.jpg





いつもの、スナック753とツタンカーメンエンドウ

そして初めて作るロングピース

グリンピース自体が初めてです。





1-PA302766.jpg





ついでに空いている鉢に小松菜を播きました。

こんなに遅い種まきは初めてです。

また種は残っています。

記録が塗り替えられるかも・・・





1-PA302768.jpg





伸びている蔓が気になったので

モッコウバラを下から高枝バサミで

剪定しました。






1-PA302771.jpg






1-PA302767.jpg





オトンが剪定した山茶花が1輪咲いていたので

拾ってきてさしておきました。

我が家の山茶花は遅くて他のものは

まだつぼみが硬いです。





Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2502-c347fe8d

