2015.11.02 一日雨降り
1-PB022827.jpg




寒い一日でした。

いつまでも暗い朝でしたね。




1-PB022820.jpg





星、月、火星はテレビのうさぎに夢中です。

あまりに熱心なのでチャンネルを変えるわけにもいかず

ずっとかけておきました。





1-PB022824.jpg






1-PB022828.jpg





新ショウガが手に入ったので

甘酢漬け作りです。





1-PB022829.jpg






丁度写真を写す時間  熱湯に入れて

良く水けをきって、熱いまま

冷ましておいた甘酢に漬け込みます。





1-PB022830.jpg





1-PB022831.jpg





外に出られないので、落ち着いて作業ができます。

常備している、塩きのこづくり、

かなり大雑把に切っています。

こちらは、ゆで汁も使えるので

再沸騰するまで茹でています。





1-PB022832.jpg






1-PB022833.jpg





水けをよくきって塩をまぶして瓶に漬け込みます。

水分が出たら冷蔵庫で保存です。




1-PB022834.jpg






1-PB022837.jpg





今日は珍しくテレビトリオの火星と月と星が一緒にお昼寝です。

カメラのスイッチを入れたら目を開けてしまいました。

気になる音みたいですね。





少しぐらいの雨だったらカメラを持って外に出るのですが

今日は寒くて家の中にこもっていました。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2505-23a176a7

