2015.11.03 文化の日
1-PB032849.jpg





今日はほぼ曇りの予報だったのに

朝からよく晴れていました。

午後になって雲が出たけど

気持ちの良い朝でした。

下弦の月はよく写しています。

一番写しやすいお月様なのかもしれませんね。





1-PB032850.jpg






1-PB032851.jpg





冷たい雨だったけど、今朝は暖かで

良いお湿りになりました。

クジャクアスターが雪柳みたい。





1-PB032853.jpg






1-PB032855.jpg






いつもの菊ですが・・・






1-PB032860.jpg






1-PB032856.jpg






朝日に輝いてきれいですね。





1-PB032859.jpg







1-PB032861.jpg






我が家の流し台、本来ならこの姿ですが

私がゴチャゴチャ散らかすので、台を作って目隠ししていました。

それでも足りなくて、また乗せていたところに

ニャンまで上がりだして・・・。

で、使わなくなった多肉台を乗せたのですが

それにもニャンがのってしまって・・・

オトンにお願いして、上に広い板を乗せてもらいました。

図面もなしで、何が言いたいのかよくわからないで

言われた通り、切ったり、止めたり

体よりも、気疲れした仕事だったと

オトンは言いながら、手酌で晩酌していました。

今日はオトンの誕生日だったのです。

お祝いは子供たちが来て31日に終わっていたのですが

記念すべきお誕生日だからと私のために奉仕作業を

してもらいました。

おれは31日もみんなのために魚を焼いていたと

いっていますけど。

家族のために出来ることがあるなんて父親として

最高の幸せでしょう。とやり返す悪妻です。

お酌してあげればよかったかな?





1-PB032871.jpg






板を買ってきて、ペイントしてだったので

台の下は明日に持ち越しとなりました。

それは自分の思う通りに作るそうです。






1-PB032869.jpg





ニャンチェックが入りました~。

太陽は気に入ったようです。





1-PB032870.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2506-11b9a396