1-PB042883.jpg






今日は暖かで良いお天気になりましたね。






1-PB042876.jpg






1-PB042872.jpg





1日に下漬けした大根。一晩のつもりが

2日の日が1日雨で、昨日は違うことをしていて

2日間も経過してしまいました。

ザルにあけて水けをきります。





1-PB042873.jpg






1-PB042874.jpg






紅くるりのきれいな色が出ました。

味も一緒に出てしまったかと心配です。

酢2合、グラニュー糖一kg、柚子ジャム少々

で味付けして、袋を閉じて軽い押しをして置きました。





1-PB042875.jpg







1-PB042877.jpg






白菜も良く水が上がっていました。

一週間で食べごろになると思います。






1-PB042878.jpg





挿し芽した金時草が日陰で育っていました。

培養土に植え替えるようですね。





1-PB042885.jpg





七夕人参抜いてみました。

立て続けに太いざんまたで

ビックリしましたが、ベターリッチらしい

きれいな形のものも採れました。

少し混みあいすぎた感じでした。

大雨に打たれて散々な目に合いましたが

順調に育ってくれました。

大きめなのを抜いたのでまだ少し残っています。






1-PB042879.jpg





不揃いに発芽中のそら豆です。





1-PB042880.jpg





こちらエンドウ系もそろそろ動き出しています。





1-PB042881.jpg






1-PB042882.jpg






忘れな草はまだまだ見たい。

花の種は野菜と違って時間がかかりますね。






1-PB042889.jpg







小さな小さなトウモロコシのヒゲがきれいだったので

写してみました。

7月31日播きというのは思い違いで

8月31日播きのおひさまコーンです。





1-PB042887.jpg





今日もペンキ塗りです。

お天気が良いので、ペンキがすぐ乾いて

助かりました。

台の下は奥に区切りを入れて

棚板を足していました。





1-PB042890.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2507-580aa2f2

