1-PB052906.jpg





良いお天気が続きますね。





1-PB052911.jpg





10月30日播きの小松菜発芽です。




1-PB052913.jpg





10月27日播きのニャンの草も育ってきたので

次を播きました。

発芽したら次を播くくらいがちょうど良いかも・・・





1-PB052920.jpg





早速  火星と星のヤングマンコンビが試食です。

気に入ってくれたようです。





1-PB052942.jpg





1-PB052914.jpg




らうっちさんが、ガーリックシードでなく

ニンニクそのものを使ったスプラウトを

作って紹介してくれていました。

根や芽まで全部食べられる

それはきれいなニンニクスプラウトです。

もっと早くまねっこまぁにゃになるわけが

やっと今日できました。

これはかなり楽しみです。




1-PB052928.jpg




夜になるとカバーやシーツ、枕まで

全部ベットから、ほおりだしてしまうのです。

直しても直してもやってくれるので、すっかり目が覚めてしまって

そのまま寝付けなくなってしまうことが度々です。

それで家にあるゴムを全部使って

カバーを止めてみました。

マットと敷布団が入っているので

裏返すのが大変でした。

効果があると良いのですが。

防水シートはボアシーツの裏に止めてしまいました。

夜中に何回も直すことを考えれば

洗濯の時外すのくらいなんということありません。

ブルーの紐で3か所ベットに固定と考えたのですが・・・





1-PB052926.jpg





1-PB052934.jpg





セットしてみたら、細い紐では何とも頼りなくて

浴衣生地を紐代わりに使うことに。





1-PB052935.jpg





ここで邪魔者出現です。





1-PB052936.jpg





1-PB052937.jpg





1-PB052938.jpg






1-PB052939.jpg






1-PB052940.jpg






1-PB052929.jpg




イタズラしていたのは太陽だけですが

全員に退室命令を出しました。



ボアシーツをしっかり縛り付け完了させました。

せめて、布団だけでも直さなくてよくなれば

夜の介護がずいぶん楽になるのですが。





1-PB052944.jpg





熟し柿1個だけできました。

あまりにきれいだったので外で記念撮影です。

美味しかったです。

雫の赤もきれいです。





1-PB052945.jpg






この間、らうっちさんからリクエストを頂いたので

ニャンの紹介です。



1-PB032846.jpg




呼べば返事をしながら来てくれる

一見おっとりタイプの太陽です。

時々狂います。

甘噛みが大好きです。

体重は計ったことないけど大きいです。




1-PB052893.jpg




甘え上手で、誰ともなかよしの星です。

外に出ることに生きがいを感じて

隙あらばと狙っています。

そのため我が家は、勝手口を除いて

全部施錠しています。





1-PB052900.jpg





火星です。

正面はむいていますが

目を合わせないようにしています。

とってもシャイで甘え下手です。

誰かが甘えていると、便乗してすり寄ってきます。

おしっこをとんでもないところにする問題児です。

今日も裁縫箱の中にされてしまいました。




1-PB052902.jpg




連れてきたとき、お腹に赤ちゃんがいたため

堕胎手術して、代わりに星と火星を育ててくれた

月子母さんです。

今でもヤングコンビは頭が上がりません。





1-PB052923.jpg





みんなの半分くらいの大きさですが

最年長の空です。

一番最後に連れてこられました。

なかなか懐かず、ゲージ生活が長かったです。

ヤングコンビはゲージの中に入り込んで

お乳をもらって飲んでいました。

自分たちより体は小さいけど

星と火星は一目置いています。

撫でてもらうのは大好きですが、抱っこは嫌いです。



みんな同じ感じなので家族も時々間違っています。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2509-b40a3b67