1-PB062946.jpg





今日も暖かでよく晴れました。

干し柿を吊るしたとたんの雨で

どうしようかと思いましたが、その後連日の晴れで

きれいに干し上がってきています。





1-PB062949.jpg





なかなか間引き収穫できないうちに

ホウレンソウが育ってしまいました。

大きな順に収穫するつもりでしたが

ネギ苗の邪魔になるものから収穫しました。





1-PB062950.jpg





1-PB062951.jpg




オトンに棚の追加とニンニクスプラウトカバーの

重しを頼んで板と寸法を渡して置きましたが

裁断が終わっても私が菜園に居るので

待ちくたびれて、ペイントを始めてしまいました。

しめしめ・・・





1-PB062959.jpg





こんなことしてくれるニャンですからね





1-PB062961.jpg





1-PB062963.jpg





室内に取り込むときはトレーで蓋をして

作ってもらった重しをします。

私が雑だと思っていたら、それ以上に雑なペイントです。





1-PB062956.jpg





紅くるりの色が程よく移って

大根ズの甘酢漬けの完成です。

やっぱり聖護院の舌触りはなめらかで

美味しいですね。





1-PB062952.jpg





ヒューケラの花が咲いています。

ベコニアの赤があまりに鮮やかなので

そちらも写してみました。

今の季節赤が映えますね。





1-PB062954.jpg






おじいちゃんとオトン、私の3人の

インフルエンザの予防接種完了です。

今年からA型2種、B型2種の計4種類の

混合ワクチンになったそうです。

今までは3種(A型2種+B型1種かA型1種+B型2種)

だったそうですよ。

金額も500円プラスに・・・

その分痛みも増したような気がしました。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2510-47e2f814