1-PB072965.jpg





予報通り朝からずっと曇っていました。





1-PB072969.jpg





干し柿もあと少しで食べごろなのに

残念です。






1-PB072968.jpg





我が家の蓮です。

もう葉っぱも茎も枯れています。

このまま冬を越して、来春桜のころに植え替えです。

今年は植え替えをサボったら花が咲いてくれませんでした。

来年は、sakkoさんの教えを守って桜が咲いたら

植え替える予定です。





1-PB072970.jpg





ニンニクがバラバラに倒れていると思ったら

根が押し上げているのです。

根が伸びて、それから発芽なのですね。





1-PB072973.jpg





ロングピースもスナップエンドウも

根が先なのは一緒ですね。





1-PB072974.jpg




1-PB072975.jpg





そら豆は毎年発芽が不揃いで

まるで標本を見ているようです。

そしてやっぱり根が先に伸びだします。





1-PB072976.jpg





ガーデンレタスミックス  収穫です。

プランターが一気にさみしくなります。

スイスチャードやロケットも少し収穫してます。





1-PB072977.jpg






1-PB072972.jpg





明日が朝から雨の予報になったので

白菜や大根も収穫してきました。





1-PB072980.jpg





テレビの下を片付けようと箱を買ってきたのですが

オトンの反対で断念。

間に合わせに棚に上げて置いたら

早速星が寛いでいます。

譲ってほしい太陽がナメナメ・・・

一個ずれてもらって大満足の太陽です。

星は起こされてしまいました。





1-PB072982.jpg






1-PB072979.jpg





野良ちゃんなのか飼い猫なのか

わからない子が5匹くらい遊びに来ています。

この子は5ニャンが来る前から

よく来ていました。

昨日は5ニャンが2階から見守る中

スズメを仕留めて悠々と咥えていきました。

我が家のニャンたち家の中で大騒ぎしていました。

元野良の血が騒いだのでしょうね。





1-PB072966.jpg





咲いてしばらく経つディストラントドラムス

好きな色です。

真っ赤なピアニシモ

一重のバラも好きです。




1-PB072967.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2511-7e8c7857