2015.11.08 今日もニャン
1-PB082991.jpg




朝からしとしと雨でした。

雨も嫌いじゃないもんね~なんて

思っていたのですが明日も明後日も

雨の予報になりました。

今日は立冬でしたね。

立冬を境に太平洋側は

乾燥した日の割合が多くなるということでした。

去年はほとんど降らない冬でしたが

今年はどうなることでしょう。





1-PB082993.jpg






1-PB082987.jpg





今日も猫ネタです。

北海道の大自然、ニャンたちには刺激的です。





1-PB082989.jpg




1-PB082988.jpg






テレビの前にはいかないけれど

太陽も遠くから眺めています。





1-PB082996.jpg





何も考えずに種まきしたので根が土の外に

ピンと立つことに・・・





1-PB082994.jpg





自然てすごいですね。

くるりと回って地面に戻りました。





1-PB082995.jpg






よく見ると結構有りますね。





1-PB082998.jpg








覆土を薄くと思ったのですが

みんな出てきてしまいました。

ほんのちょっとだけ土増ししてあげました。






1-PB083000.jpg





1-PB082997.jpg





ふんわり春菊です。

小松菜も採り時ですが

少しなので、収穫したら後がありません。

もう種まきしても育たない寒さがやってきそうです。






1-PB083001.jpg





1-PB083003.jpg




みかんのMサイズと同じ大きさの芋を売っていました。

今年芋が高いように感じますが

自分で作れないので仕方ないですね。




1-PB083004.jpg





春に見切り品を見つけて買った袋です。

小さい芋だから3個で一個分かなと思ったのですが

やっぱり1個は1個ですね。

水分が抜けすぎてのどにつかえそうでした。

やっぱり晴れ間を待って蒸かしてから

干いもにします。  え!!  3日後・・・?
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2512-347feed1

