1-PB093006.jpg





暖かな朝で、もやがかかっていました。

雨が降ったりやんだりという予報でしたが

4時頃に降りだすまでは曇りでした。





1-PB093010.jpg






1-PB093015.jpg





花苗がすごいことになっています。

一度植えかえて、根をしっかり張らせないと

冬越し出来そうにありません。





1-PB093018.jpg





イチゴもハコベに覆われてしまいました。

雨が止んで、ある程度乾いたら

花苗の植え替えと草むしりが待っています。





1-PB093020.jpg





60日型の早生の白菜だったので

もうしっかり巻いて、外葉が枯れてきています。

晩成品種と違って長く畑に置けないのでしょうか。

早生品種は初めて作りました。





1-PB093022.jpg





豆があるのでスプラウト? モヤシ?を作ってみようと思います。

アルファルファと同じようにと書いてあるけど

瓶でなく、スプラウト容器を使ってみます。

良く水洗いしてからたっぷりの水に浸しましたが

豆ですから、これでは足りませんね。

寝る前にもう一度水を足しておきます。





1-PB093025.jpg





1-PB093026.jpg





発包スチロールの箱に入れて

バスタオルを被せておきました。

ニャンが来られない納戸に置きます。





1-PB093027.jpg





ニンニクスプラウトに可愛い芽が出てきました。

カバーのトレイにぶつかりそうなので

衣装ケースに移動です。





1-PB093029.jpg






1-PB093023.jpg





オトンが外の冷凍庫の霜取りを始めたので

蒸かし大豆とブルーベリーを出してきました。

大豆はサラダでブルーベリーはグラニュー糖を

まぶしておいたので、明日ジャムにします。





1-PB093024.jpg





日が短くなったせいでしょうか

何かと忙しく動いているのですが

何かし残したように感じて気持ちに余裕が持てません。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2513-38f89173

