1-PB123080.jpg





今日は旧暦の10月1日ということで

小春日和の説明がなされていましたが

生憎寒い一日になってしまいました。





1-PB123082.jpg





虹色トマト後のプランター

ブロッコリーに蕾が出来ました。

今年は年内どりが出来そうです。




1-PB123081.jpg





1-PB123083.jpg




穴だらけだった白菜も

ようやく巻きに入りました。




1-PB123084.jpg





1-PB123085.jpg






2本だけ植えたチマサンチュは

収穫することなく塔立ちしています。





1-PB123087.jpg





小さなトウモロコシ収穫です。

ちょっと早かったです。

何の気なしにガブリ

さっぱりしていて、瑞々しくて

甘い!!




1-PB123088.jpg






1-PB123089.jpg




小さかったせいもあるのですが、全部生で完食。

捨てようとして、パチリ・・・

大きくは育てられなかったけど

何回もアップして、楽しい遅まき栽培でした。





1-PB123090.jpg





ラズベリーとワイルドストロベリー

可愛いです。




1-PB123091.jpg






1-PB123079.jpg





このS管の数で私がゴチャゴチャ

つるす気満々なのが想像つくでしょう。





1-PB123092.jpg





昨日の続きのボックス作りです。

おじいちゃんは耳が不自由なので

すぐそばで作業されても気にならない様子で

リビングにいます。





1-PB123093.jpg





1-PB123103.jpg




こうなることがわかっていたから

おれは嫌だったんだとオトン。

壁際収納とシンク下に収納スペースはあるのですが

すっきりきれいに暮らすより

手を伸ばせばそこにあるというのが

私にはあっています。

油ベタベタ、ほこりの世界ですね。

きれい好きな人には耐えられないかも・・・





1-PB123104.jpg





太陽はさっそく縄張り宣言です。




1-PB123105.jpg





オトンお疲れ様でした。

有難うございました。

誰が気に入らなくても、私はこのゴチャゴチャ感が

落ち着きます。

目をつむって一緒に暮らしていってください。

       by  太陽  あれ?  まぁにゃです。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2516-15b2be5e