1-PB253211.jpg





寒い日になりましたね。

12時過ぎて雨になったのですが

朝から気温は下がってきて、今は6度

夕方5時頃には5度の予報です。





1-PB253218.jpg





今の季節は夏に置き忘れらてたような

こんな子が愛おしいですね。





1-PB253212.jpg





こちらはオトンに置き去りにされた脚立。

めずらしく咲いた山茶花なのに~

じゃま~





1-PB253209.jpg





7月7日播きのベターリッチ

再び収穫です。

すご~く立派です。  半分は。

こんな子もいました。





1-PB253210.jpg






1-PB253213.jpg





昨日牛乳をかけたアブラムシ。

干からびていました。





1-PB253214.jpg






レタスマノアにヨトウムシ。




ガーデンレタスのネキリ虫





1-PB253215.jpg





1-PB253220.jpg





白菜に青虫

覗いてみれば、見つかるものですね。





1-PB253216.jpg





ネキリムシを見つけながらプランターのレタス類収穫です。

マグアンプKを入れて、手で耕やしてから

小松菜移植です。

植えたての苗は可愛いですね。





1-PB253219.jpg






1-PB253221.jpg






星が大好きなポンテデリア取り込みです。

イタズラされないようにニャンのゲージ内で保護します。





1-PB253222.jpg





体調が戻ったので、またペンキ塗りです。

オトン小屋で作業中のオトンに無理を言って


切断、組み立てをしてもらいました。





1-PB253227.jpg





ちょっと見たい時のための雑誌用本立ての下に

紙入れを設置です。

これで火星のおしっこから守れます。

この昔のトイレットペーパーが毛玉を

吐いた時や粗相をしてしまった時のふき取りに

とても便利なのです。

トースター台の下にはオーブン用の耐熱容器を

入れていたのですが、5センチ高くしてもらって

ホットプレートを収納できるようにしました。





1-PB253228.jpg





無理を通したのでお礼にお昼ごはんは

ラ王のインスタントラーメンです。

ネギとほうれん草を採って来ました。





1-PB253223.jpg





1-PB253226.jpg





火星のくつろぎ方がちょっと???

星を背もたれ代わりに使ってた~。

カメラを向けられてすごい緊張の火星です。





1-PB253224.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2521-46f5745b

