2015.11.28 大霜
1-PB283265.jpg





きれいな青空で暖かくなりました。

早々と葉を落としたキングサリは新芽を伸ばしています。





1-PB283267.jpg





1-PB283260.jpg





今朝は冷え込みが厳しくて大霜でした。





1-PB283264.jpg






1-PB283258.jpg





昨日、ネット掛けを迷って結局しなかったのです。

この季節は迷ったらとりあえずやっておくべきですね。

昼家にいるのですから外せばよいことです。





1-PB283262.jpg






1-PB283261.jpg





幸い、かき菜もエンドウ類も大丈夫でした。





1-PB283268.jpg





オトンは娘の車を冬タイヤに交換して

その後工作に夢中でした。

この間私が買った、鉢置きの額作りにはまったようです。





1-PB273255.jpg





私はルバーブを収穫してジャム作り。

簡単に煮とろけるルバーブですが

色がちょっと不満です。





1-PB273256.jpg






1-PB283269.jpg





夕方  大雑把ですが霜よけネットを張りました。

でも今日みたいに暖かだと日中ははがすようです。







Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2524-6ac2ad61

