1-PC033331.jpg




雨は早めに上がりましたが、すっきりしないお天気でした。

夕方になって晴れるとともに気温がぐっと下がっています。




1-PC033332.jpg




雨が降って今朝は元気いっぱいでしたが

明日の朝はどうでしょう。




1-PC033333.jpg




らうっちさんが種から育てた、新しい野菜

スティックカリフラワーのカリフローレ

ろまんちっく村ではロマネスコと共に

11月中旬ごろから販売されていました。

やっとロマネスコの美味しさに目覚めたばかりで

カリフラワーは苦手意識が強かったのですが

カリフローレの明太マヨ焼きがとっても美味しかったと

らうっちさんがアップされていたので

買ってきました。


らうっちさんはサボイキャベツとか紫色のカリフラワーなども

育てていて、来年はぜひ挑戦してみたいと思っています。




1-PC033335.jpg




明太子がなかったので、チーズマヨ焼きにしてみました。

さっと湯がいたカリフローレとブロッコリー、エリンギ、ちくわ

にチーズ、マヨネーズをかけて塩コショウ

オーブントースターで焼き上げました。

仕上げにお醤油をたらすのが我が家流。




1-PC033336.jpg




カリフローレ  カリフラワーとは別物の美味しさ

食感もいいですね。



来年はらうっち菜園で見つけた作ってみたい

お野菜がいっぱいです。


sakkoさんに飛び火させますから一緒に楽しみましょうね。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2528-959ae868