1-PC043337.jpg




素晴らしい青空ですが、明け方からずっと強い風が吹いて

体感温度が低いです。




1-PC043338.jpg




我が家では初秋の花といった感じのフユシラズですが

今年はきちんと今から咲き出しました。




1-PC043339.jpg




大根全部収穫です。

写真ではよくわかりませんが

今年の大根はすごく太くて大きいです。




1-PC043341.jpg





穴掘りのスコップが見つからなくて

探していたら、この間ゴボウを掘ってそのまま出してありました。

ついでにゴボウとネギも収穫です。

大きく育ったゴボウは途中で切れてしまいました。

いつもざんまただったり短かったりで、そのつもりで掘ったせいです。




1-PC043342.jpg





1-PC043343.jpg




大根7本用の穴、けっこう深く掘れました。

で埋めだしてから、写真写真と気がついて・・・




1-PC043344.jpg





1-PC043345.jpg




土をお山にして目印に大根葉を乗せておきました。




1-PC043346.jpg




この間釣竿をもらって、キュウリの支柱を使った

かき菜のネット。

強い風で外れてしまうので、背を低くトンネルを組みなおして

とりあえずのネット掛けです。

もう少し寒くなったら補強していきます。




1-PC043347.jpg





ネギ苗にもトンネル掛けです。




1-PC043348.jpg





オトンが物置小屋の整理を始めて

もう使わないだろうと日野町時代のリースの材料を

引っ張り出してきました。

籠やリース台などどうでもよいものがいっぱい押し込んであります。

ワインのコルク栓はまだすてたくないな。

当時はみんな大切なものだったけど

これから使うことはないだろうと

想像は付くけど、何となく・・・

私は断捨離は出来ない人間です。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2529-b62552c0

