2015.12.05 もう5日です
1-PC053349.jpg





けっこう冷え込みましたが、風があったせいか

霜のない朝でした。





1-PC053350.jpg






1-PC053353.jpg





あやめ雪





1-PC053354.jpg





花オクラとダビデの星は自家採取することに。

熟成させれば大丈夫かな。





1-PC053362.jpg





柚子大根を作ったので、柚子巻き大根も作ろうかなと

大根干しです。

あまりに太いので、両端を切り落としました。





1-PC053363.jpg





今日もきれいな青空です。





1-PC053364.jpg





昨日の強風で大きなピンチははずれてしまいました。

間に合わせではだめなのかも。

お店に行ったら専用ピンチを探してみます。





1-PC053365.jpg






ネキリ虫がまだ暗躍しています。

1か所は見つけられなくて、もう1か所には

まだ細い虫がいました。






1-PC053366.jpg







1-PC053367.jpg





12時頃になるとかき菜のところは日陰になってきます。

ということはもちろんイチゴも・・・

植え場所を間違えたかも・・・。





1-PC053373.jpg




ホワイトローズです。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2530-2a8dea3d

