1-PC103451.jpg





今朝は薄曇りでした。

そのせいか霜はなくかき菜もホッとした様子です。





1-PC103456.jpg





1-PC103452.jpg





ニンニクの葉の朝露がとっても可愛かったので

写してみました。





1-PC103453.jpg





1-PC103459.jpg





この間のアブラムシのついたレタス

まだアブラムシは元気でした。

大きな葉を取って捨てたのですが

中へ中へと進んだみたいで真ん中にまでいました。

指で潰しておきました。





1-PC103460.jpg





1-PC103457.jpg





支柱を立てようとしたらプランターの穴に土が入っていました。

針金でクルクルしてたらきれいに抜けました。


ネットかけしておきました。





1-PC103468.jpg





エアコンの室外機の吹き出し口なので

茣蓙を立てたり、ニャンのトイレのふたを使って

風を防いでいます。




1-PC103469.jpg





1-PC103466.jpg





ネットを張るついでにこぼれ種ではえた花苗にも

ベタがけをしました。





1-PC103467.jpg






1-PC103462.jpg





オトンに寄せ植え用の細長い木箱を

作ってもらっています。

直接土を入れる予定なので水はけ用の

穴もあけてもらいました。





1-PC103464.jpg





1-PC103465.jpg





全部で五個お願いしました。

後は私がペイントするまでに仕上げてくれたのですが

なかなかペイントの時間が取れません。




1-PC103471.jpg




1-PC103473.jpg




足も尻尾も折りたたんで長方形になって寝ている火星です。




1-PC093446.jpg





今日のエケベリアはメキシカンジャイアントです。



Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2535-8b35eaf4