2016.01.27 突然の出来事
1-P1273687.jpg




きれいな青空です。

朝は冷え込みましたが、日の出とともに暖かくなっています。

今日から母のディーサービス通いが始まりました。

8時半のお迎えなのに7時半には支度を終えて

楽しみに待っていました。

ニコニコ出かけていきましたが、帰ってからの感想が楽しみです。





1-P1253669.jpg





三陸つぼみ菜が塔立ちしていました。

こちらでは四月初旬の状態です。

この寒波でどうなっているのだろうと

収穫してみましたが、とっても柔らかい菜っ葉のはずが

少し筋っぽくなっていました。

でもこの季節には珍しいものなのでお肉と炒めましたが

とても美味しかったです。





1-P1253670.jpg






1-P1273691.jpg





久しぶりに外に出て、ジュンベリーに

害虫のタマゴ(オビカレハ)発見。

枝ごと撤去です。





1-P1273686.jpg





突然の訃報です。

私もまだ実感がなくて、悲しみがわきません。

星が今朝私のベットの上で

眠るように逝ってしまいました。

朝方いつものようにリビング中を

駆けずり回っての大運動会だったのですが

おじいちゃんとニャンズの大騒ぎには

慣れてしまって、大きなドスンという音にも

またやってるよぐらいに思っていたのですが

高いところから落ちたのかもしれません。

1時から二時半くらいのことで

今朝起きたとき、私のベットの上で寝ている星の姿を見て

すっかり疲れ果てて寝ているとばかり。

母が星をなでて、どうした、死んじゃったのかと

騒ぎ出した時も、母がおかしくなってしまったと思ったぐらいでした。

まだ柔らかくて、暖かで慌ててオトンに見せても

心臓が止まっているというばかり・・・

キズもなくて、吐しゃ物もなくほんとにきれいな顔で

寝ているとしか思えなくて・・・。

タオルに包んで、箱に入れたけど

いつ飛び出してくるかと・・・。

いつも通る場所、凍っていない場所

星の終の棲家です。





1-P1273690.jpg





1-P1273688.jpg





今年はいつになく暖かな日が続いたので

クリスマスローズもせっかちさんは咲いています。

イタズラ星には遊び相手がどこに行ってもいっぱいです。





1-P1273693.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2540-7a649182

