2016.02.04 立春
1-P2043737.jpg




きれいな青空です。

寒い朝でした。




1-P2043738.jpg




日かげにはまだ雪が残っています。





1-P2043739.jpg





クリスマスローズもこれが標準です。

暮れから咲いてしまったものは

とんでもないせっかちさん。






1-P2043740.jpg





陽だまりに植えてあるお宅はもう開花ですが

我が家のフクジュソウはまだちょこっと顔をのぞかせたところです。





1-P2043744.jpg




今が旬のブロッコリーなどまだ凍っています。





1-P2043741.jpg





それでも今年の立春は暖かなのですね。

コブシのつぼみが膨らんでいます。





1-P2043742.jpg





梅もちらほらと咲いてきました。





1-P2043745.jpg






お天気の良い日はナス苗もひよこ豆苗も

お外で日向ぼっこです。

夕方には室内に取り込んでいます。






1-P2043746.jpg






1-P2043748.jpg






外にお花が少ないので室内の

セデベリアのブルーエルフのお花です。

多肉の種類わけは私にはわかりません。

エケベリアの花と見分けが全くつきません。




1-P2043749.jpg




Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2544-f75a98c2

