1-P3053898.jpg




3月5日  12時ころまで晴れの予報でしたが

お日様はとうとう出てくれませんでした。

14度くらいあるということですが肌寒く感じるのは気のせい?




1-P3033887.jpg




3日の朝は霜柱でした。

日中は暖かくなりました。




1-P3033889.jpg




4日は気温も上がって春がすみのぽかぽか陽気でした。

ちょっと遅めでしたがブルーベリーの剪定をしたり




1-P3043890.jpg




野菜の種まきをしました。

1種1ポット、後で植え広げるつもりです。




1-P3043891.jpg





1-P3043893.jpg




今頃になってしまいましたが、パンジーを買ってきました。

いつもの場所にいつものカラーです。

何をするにも暖かで気分の良い日でした。




1-P3053895.jpg




我が家としてはビックリするくらい早く

ルッコラの花が咲きました。

一番花は寒さできれいな十字に開くことができませんでした。

ルッコラの花大好きです。




1-P3053897.jpg





軒下でボロボロですが春菊も越冬できました。

可愛いお花に期待です。

食べるより花の方が好きな春菊です。





1-P3053902.jpg




カメラを買う基準になっているハコベの花

ほんとうはミズヒキを基準にしたいけどそこまでは・・・

でいつもハコベの花がきれいに写せるカメラをくださいと。

若い店員さん ハコベの花って言われてわかる人いるのかな?

マイペースで勧めてくれている感じ。




1-P3053909.jpg




ペンペン草




1-P3053910.jpg




お花が小さいからたぶんタチイヌノフグリ

どれも菜園の困りものだけど

春一番のお花は特別かわいいです。




1-P3053913.jpg





トンネルの中で三陸つぼみ菜が食べごろに。

収穫した左上二本はかき菜です。





1-P3053915.jpg





1-P3053916.jpg





室内のレタス苗とブロッコリー苗

ビニールを外したとたんにニャンの洗礼を

受けてしまいました。

外に出せる日が待ちどうしいです。




やっと書き終えたと思ったら追記でした。

ブログを始めたころよくやっていた失敗、

久しぶりにやってしまいました。

忙しくやるとろくなことないですね。



































































































































Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2551-dc3cc0d9

