1-P3113949.jpg





3月も12日ですが昨夜から雪が舞っていました。

下についたとたんにとけてしまうようなはかない雪です。

明るくなって外に洗濯物を出そうかと出てみたら

明るいままにまた雪が舞ってきました。





1-P3083926.jpg




小さな小松菜に花が咲いてしまいました。


今週は月曜日から雨ふりでずっとお天気が回復しませんでした

もう菜種梅雨に入ったのでしょうか

そんな話は聞いていませんね。

北側のフクジュソウは終わりましたが

南側のフクジュソウがやっと咲き出しました。




1-P3083928.jpg





姫リュウキンカ二輪開花です。

これでも少し増えてきました。





1-P3083929.jpg






1-P3113951.jpg





ついでに今年のクリスマスローズの様子を少し。





1-P3113950.jpg





1-P3113952.jpg





1-P3113958.jpg





1-P3113960.jpg





1-P3113961.jpg





1-P3113962.jpg





1-P3113965.jpg





どの花も手入れがされていなくて元気がありません。

下草も生え放題の状態です。

肥料も昨年は一度も上げてなかったです。




1-P3083930.jpg




ふきのとうが顔を出してから寒くなってしまって

ちっとも大きく育たなくて、そのくせ花が咲きだして

慌てて収穫、美味しいパスタでいただきました。

残りはネギとエリンギとベーコンでざっくり切って

炒めて食べました。

それも美味しかったです。





1-P3083931.jpg






1-P3113953.jpg





やっと茎ブロッコリーの第二弾が育ってきました。

もう待ちくたびれて諦めていました。





1-P3113955.jpg




シンプルに湯がいたものにマヨネーズをかけて

食べました。

皆さんのがどんなに羨ましかったことか・・・。

やっと、やっと食べました。

おいしかった~。




1-P3113968.jpg





1-P3113957.jpg





ネコヤナギももう少しでお花が咲きそうです。

だんだんかわいらしさがなくなってきています。



お天気回復してお日様に出てほしい一週間でした。




Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2552-a2d7a296