1-P3280078.jpg




コブシが咲きだしたと思ったら

もう満開を過ぎて散りだしています。

宇都宮の桜の開花宣言は3月28日でした。

今年はまだブログで拝見しているだけです。

寒かったり、暖かいを通り越して暑かったり

気温がなかなか定まりません。




1-P3260070.jpg




3日前の朝の霜です。

まだ寒すぎるとビニールトンネルをそのままにして

うっかり忘れしまいました。

気が付いたのは1時過ぎ

芽が出たばかりのガーデンレタスは消えていましたし

トマト苗はちょりちょりになって、ベージュ色の棒状態でした。





1-P3130004.jpg





苗たちは家の中にいても受難の連続でしたが

湯であげられるよりは良かったかも・・・。





1-P3150005.jpg





こちらはネットの上から手を入れて・・・。





1-P3180032.jpg




爆睡中

1-P3180033.jpg





たぶん  太陽





1-P3180034.jpg





火星





1-P3180035.jpg





空です。





1-P3180022.jpg





初めて種から育てたクリスマスローズ。

たぶん4年目。


白のダブルの種をまいたのですが

何とも言えずに地味色の子が育ちました。





1-P3190037.jpg




ひよこ豆の小さなお花

花は咲いてくれるのですが、実づいてくれません。

気温不足なのでしょうね。




1-P3210052.jpg





サクランボの花

もう散っています。





1-P3250066.jpg





カタクリはこれから





1-P3250067.jpg




アヅマイチゲはそろそろ終わりです。



1-P3260071.jpg





水仙もそろそろ終わりですね。

お彼岸頃に咲き出しました。





1-P3280081.jpg





ヒマラヤユキノシタは今が盛りです。





1-P3170021.jpg




かき菜は毎日これ位つめています。

花が咲いてしまった小松菜は撤収しました。

からし菜も今が食べごろです。





1-P3290089.jpg





1-P3280086.jpg





やっとグリンピースとスナップエンドウの不織布を

外して、支柱をたてました。




なかなかブログ更新が思うようにいかなくて

かなり前後しています。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2553-d0e37cfd

