1-P4020140.jpg




昨日までの良いお天気がうそのようです。

どんより曇って薄暗い一日です。


ヤシオツツジがだいぶ咲きました。

このツツジはちょうど桜と同じころに開花です。




1-P4020142.jpg





1-P4020147.jpg




ユスラ梅も咲いてきました。

ずいぶん上に大きく育ってきています。

背の低い木という印象とはちょっと違ってきました。




1-P4020146.jpg





1-P4020143.jpg





菜園の周りの様子をちょこっと紹介です。

摘みに行けないことを考えて

セリをずっと植えています。

こんなに身近にあってもなかなか摘めないです。




1-P4020144.jpg




三つ葉もこぼれ種で勝手に育ってくれています。




1-P4020145.jpg




浅葱は本当に丈夫ですね。

どんどん増えています。

このほかにフキやミョウガ、コゴミなどを植えてあります。




1-P4020156.jpg





去年1本だけこぼれ種で育ったアイスプラント

室内で育てていましたが徒長が始まったので

外に出してみました。

早すぎるかも?です。




1-P4020159.jpg




オトンの渓流釣りは今年2度目の放流日。

今日もなかなかの釣果でした。

下ごしらえしておちび達のために冷凍庫へ。

焼いてどうぞお食べくださいまでが釣り人の責任です。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2555-0e4476dc