1-P4060174.jpg



昨日までの雨がうそのようにきれいな青空です。

朝は寒かったですが、日中は気温が上がりました。



1-P4060178.jpg




軒下で冬越しさせた金時草にも新芽が出てきました。

これで2回の冬越し成功です。

もう室内に入れて保険を掛ける必要はありませんね。




1-P4060179.jpg




今日みたいなお天気だと葉っぱ類も

生き生きですね。




1-P4060181.jpg




写真が少ないのですが私としては一大決心で

申し込みをしていた(日にちで無理を聞いていただきました)

多肉ボール(びび先生)、タブロー(お姉さん先生)教室に

行ってきました。

場所はお隣、茨城県の水戸  農ランドさんです。

初回から車のアクシデントで遅刻になってしまいました。

焦りまくりでしたが、みなさん気さくな方で

すぐ馴染むことができて、あれこれ質問しながら

楽しい時間が流れました。

とはいっても、初めは多肉をさすのに必死で

おしゃべりする余裕などなく、ただ黙々と・・・。

先生の配慮でだんだん言葉が出て・・・

そうなったらもう・・・ですよね。

すごく可愛く、そして豪華な作品になりました。

黒いボードと真ん中のスタンドに吊るしてあるのが私の作品です。

教えていただきながらですがとっても素敵に出来ました。





1-P4060188.jpg




びび先生お勧めの3時草

ハゼランと言うピンクのお花の咲く3時草もありますが

こちらは多肉植物です。

家に戻ったのが3時15分。

まさに黄色いお花が開いていてびっくり。

大きい蕾を選びましょうといったのですが

まさか今日のうちに咲いてくれるとは・・・。

夕方にはもう閉じていました。




1-P4060191.jpg




びび先生にいろいろ素敵な多肉を選んでいただいて

持ち帰ったのですが・・・。

で帰りにまた別のダイソーで魚焼き網を買ってきました。

猫のゲージに今日の多肉を非難させて

魚焼きの網でガードです。



8時30分から3時15分まで家を空けることなど

滅多にないことで、その後がとっても忙しかったです。

でも本当に楽しくてこういう1日も絶対必要なことだと

思いました。

びび先生、お姉さんありがとうございました。

今日ご縁が出来た方たちともまたご一緒できると

うれしいです。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2561-85e5c9f9