2016.04.08 花桃の開花
1-P4080201.jpg





花曇り?  真っ青の空ではありませんでしたが

暑くなりました。

JiJI様たちを送り出してからビニールトンネルを

開けに行ったらもうかなり気温が上がっていました。

少し寒いと思っても朝一であけておいた方が良いですね。

桜も  もう山桜が咲いています。

花桃はずいぶん遅れて開花が始まったところです。





1-P4080202.jpg





1-P4080203.jpg





早く摘んで食べないと畑ワサビのお花も咲いてしまっています。

ウメモドキの株元の鉢にユキモチソウも芽を出してきました。

今年で3年目でしょうか、茎が太くなっています。





1-P4080205.jpg





1-P4080207.jpg





玄関のところのいじけたシャクナゲも開花です。





1-P4080208.jpg





1-P4080206.jpg





もうそろそろ花茎も切り取らなければならないのですが

ふんわりと優しそうだったので、写してみました。





1-P4080209.jpg





二十日大根や人参など昨日が種まき予定でしたが

生憎の雨で今日に持ち越しだったのに

今日は何かと忙しくて、この間茹でてしまった

ガーデンレタスミックスの種だけをプランターの空いている

ところに播きました。

何事もなければ明日こそ種まきです。




1-P4080210.jpg




こちらは去年の秋に種まきしたスイスチャード。

やっぱり湯だったみたいで今年のはパラパラ。

蒔き直しすべきかどうか検討中です。




1-P4080213.jpg




薬を頂きに出たついでにHCまで足をのばして

花苗を買ってきました。

オトン作のプランター  両方とも同じお花を植えました。




1-P4080214.jpg






1-P4080216.jpg





夕日を浴びてとても良い感じですが

西日が強くなりそうで可愛そうな場所です。



例年ならまだブルーデージーなど怖くて外に出せません

でも今年はもう大丈夫かな?

多肉も飾ったままでした。

明日の朝が暖かでありますように・・・。



Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2564-7c8a70e9

