1-P4100259.jpg





花桃が咲き進んでいます。

食用桃の大久保のお花も咲いてきました。





1-P4100266.jpg





1-P4100265.jpg





不揃いですがジャガイモの芽も出てきています。

毎年、ジャガイモの芽が出ると霜の心配をするのですが

今年はいつもの年とちょっと違います。

でも油断大敵ですね。

あまりに暖かすぎます。




1-P4100263.jpg





ルバーブの蕾にダイコンサルハムシを2倍くらいに太らせた感じの

ハムシがついていました。

慎重に近づいて、写真を写してから

捕まえて潰しました。

今の一匹がこれからの何十匹、何百匹に

増えていくのでしょう。




1-P4100264.jpg





1-P4100272.jpg




毎日同じですが、かき菜とからし菜

便の色が緑色になってきました。

青虫さんみたいにすらっと細くなったらいいですね。




1-P4100275.jpg




夕方、タキイさんから生姜の種イモが届きました。

乾燥除けでしょうか、ビニール袋に

そのまま入っていてびっくり。

生姜栽培は初めてです。




1-P4100260.jpg




柘植の木の下で背を伸ばして

いるよいるよとアピールしているクリスマスローズ

伸びないとほかのものに隠れてみてもらえないものね。





1-P4100261.jpg





ぜったい外せない春の花

菜の花とたんぽぽ

春色ですよね。





1-P4100262.jpg






1-P4100267.jpg




紫大根花とカキドウシはいかがですか

こちらも春色ですね。

春の色ってたくさんありますね。

私の一番はフキノトウのきれいな若緑。

でも桜や桃のピンクも好きです。




1-P4100269.jpg




1-P4100271.jpg




小さなお花ですがとっても丈夫なオックスフォードブルー

今でこそ誰でも知っているお花ですが、これを頂いたころは

名前を調べることができませんでした。

そのくらい長く我が家にいます。




1-P4100273.jpg





あちらもこちらも散らかしほうだい散らかしながら

多肉の植え替え頑張っています。

孫が来たり、BaBa様が外に出たりで

なかなか捗りませんがそれでもがんばっています。

あと3日くらいあれば何とか終われそうです。




1-P4100274.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2568-3389db43