1-P4120313.jpg




人間も植物もすっかり暖かさに慣れてしまって

今朝の寒さは身にしみました。




1-P4120321.jpg





私の不注意でキュウリが霜枯れしました。

ビニール掛け忘れ、そしてたまたまキュウリのところが

破けていました。

昨日確認したつもりだったのですが

間抜けな話です。




1-P4120322.jpg





1-P4120318.jpg




ジャガイモにはこんな感じで土をすっぽりと。

今朝オトンがあんまり心配するので、頭の部分の土は

払っておきました。

でも今夜もとっても冷え込んでいます。

明日から暖かな予報でしたが・・・。

あくまでも明日からだったのですね。




1-P4120323.jpg



あのヒョロヒョロのレタスがしっかりしてきました。



1-P4120324.jpg




ロマネスコ風




1-P4120328.jpg




カリフローレ


この2種は育ちが良いと思ったら

カリフラワーでしたね。




1-P4120326.jpg




パープルクイーンこちらもカリフラワーですが

これは育ちが悪いです。

枯れてしまった1本を引き抜いたら

株に蛆虫みたいな虫が3匹ついていました。

こんなことは初めてです。




1-P4120325.jpg





芽キャベツ、スティックセニョールも

順調に育ってきました。





1-P4120327.jpg




1-P4120311.jpg





左スナップエンドウ  右ロングピースです。

背の高さがこんなに違っています。




1-P4120310.jpg





ロングピースは25センチくらいしかないのに

お花を咲かせてきました。

今年初めて作るグリンピースでこんなものなのかな? と・・・




1-P4120309.jpg





1-P4120335.jpg




株もとに残渣を積みまくっていたら

たらの木がほとんど枯れてしまって、

とうとうこれ1個になってしまいました。

貴重なタラの芽です。

もう植えないようにとオトンに言われてしまいました。




1-P4120330.jpg




ボリジが大株に育っていたのですが

白花が残ったようです。

紫の方が使い道があるのですが

我が家は白花が強いようです。



1-P4120333.jpg




ネグンドカエデのお花が咲いていました。

新芽もきれいです。

でも下の方は邪魔なので

手の届く範囲の新芽は全部かきとりました。





1-P4120334.jpg




今日も暇を見つけては多肉の植え替えをしたのですが

なかなか終わりそうにありません。




1-P4120314.jpg



Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2570-77a05e40