1-P4130343.jpg




暗い朝です。

霜予報は出ていましたが、今朝は大丈夫だったみたいです。

でも午前中はちょっと雨が降ったりして

気温が上がりませんでした。

午後になってようやく気温が少し上がったようです。

夕方はまた寒くなりましたが今夜夜半から

雨の予報です。




1-P4130353.jpg





暖かくなるの予報に騙されて

軒下から金時草を表に出しました。





1-P4130342.jpg




もう真っ赤に色づいたイチゴがアップされj始めましたね。

マルチもトンネルもなしの我が家はまだこんな感じです。




1-P4130341.jpg




そら豆も伸び始めてきました。

で、アップして気が付いたのですが

また真っ黒のアブラムシがついていますね。

先端のものは芯ごと摘み取りですね。




1-P4130344.jpg




今日も一日、多肉の植え替えでした。




1-P4130354.jpg




あらこの花可愛い!!  なんて写していたりするから

ちっとも仕事がはかどりません。




1-P4130355.jpg




種類によってお花はみんな違うのですが

私にはお花で種類を見分けることはできません。

本体でさえ同じに見えるものがあります。




1-P4130356.jpg




1-P4130339.jpg




種まきしたセリンセ。

比較的寒さに強いお花ですが

今年は特に早くから咲いています。




1-P4130340.jpg





忘れな草は、発芽も育ちも悪くて

ひっそりと隠れるように咲いています。




1-P4130348.jpg




バーベナもネメシアもこんな感じの色が好きです。




1-P4130352.jpg




早く多肉仕事を終わらせないと菜園の草も庭の草もだいぶ目立ってきています。

いつまでも気ぜわしさだけが残ります。



Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2571-310a6c23