1-P4140359.jpg





いつの間にか夏つばきの葉が茂っています。

古ぼけた巣箱でスズメさんが卵を温めています。

ポスタの寒河江も葉っぱを展開してきました。




1-P4140358.jpg





1-P4140360.jpg





すっぽり土を掛けられて

上部だけ払ってもらったジャガイモの芽。

しっかり外に出てきました。




1-P4140361.jpg





二十日大根と蕪も発芽です。




1-P4140362.jpg





98年前の日光市はもっと寒かったのでしょうね。

でもとっても良い季節に生を受けたおじいちゃんは

今年で98歳になりました。

今日はお寿司とケーキ代わりの和菓子でお祝いしました。

ディサービスでは大きな顔写真とスタッフの方々のコメント。

訪問看護のお姉さん方からは開くと98歳おめでとうと

書かれた可愛いブーケが飛び出す大型カードを頂きました。

孫たちからは日曜日にプレゼントをもらっています。

誰が喜んだって、久保田の万寿を棚ぼたで手に入れた

オトンでした。

今おじいちゃんはお酒を飲んでいないのですが

うっかりパパさんが買ってきました。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2573-fa0a6d05