2016.04.16 ユキモチソウ
1-P4160410.jpg





晴れあがって良いお天気になりました。

家の中より外の方が暖かです。





1-P4160405.jpg




今朝も寒かったです。

昨日の夕方不織布をジャガイモにかぶせておいたのですが

ぴったりついていた部分が霜焼けしてしまいました。




1-P4160407.jpg




1-P4160406.jpg





フキの葉も朝の内はうなだれていましたが

大丈夫でした。




1-P4150381.jpg





ユキモチソウ開花?です。

フワフワのマショマロみたいです。

ちょっと触ってみたくなりますが我慢我慢です。





1-P4150382.jpg





1-P4150386.jpg





チュウリップも開ききってきました。

去年の球根を使ったのですが

こんな子が現れました。

1本の茎に何個か花が咲く種類はあるのですが

花弁の中にまたお花が3個。

また球根を掘り上げて来年も作るようですね。




1-P4150387.jpg





1-P4160413.jpg





今日は開き直って、BaBa様はほっておいて

外で多肉の植え替えをしました。

仕事がはかどらずまた明日に持ち越しです。




熊本の地震、16日未明にまた震度6強。

今夜から明日の朝にかけて雨とのこと

心配しても何の役にも立てませんが

これ以上大きな災害にならないと良いですね。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2575-b53becec