1-P4190460.jpg





今年はポポーの花つきが良いようです。





1-P4190464.jpg






やっと、スナップエンドウの花が咲きだしました。

地域差がわかりやすいお野菜ですね。

たくさんなってほしいです。






1-P4190463.jpg






1-P4190466.jpg






コールラビ、ビーツ、ゴボウ発芽です。

ボケてしまいましたが人参も発芽しました。





1-P4190467.jpg






1-P4190469.jpg




コゴミ急成長です。

初物 美味しかったです。





1-P4190471.jpg






1個しか芽吹かなかったタラの芽

ずいぶん伸びました。

でも天ぷらなら大丈夫。

お昼時間20分前になって

思い立って食材探し。

左下からセリ、上が山椒。その隣がかき菜

タラの芽?葉っぱですね。

三つ葉(新玉ねぎとサクラエビでかき揚げ)、コゴミです。

採りたて、揚げたてで美味しい天ぷらになりました。





1-P4190472.jpg






1-P4190459.jpg





タンポポの綿毛





1-P4190461.jpg






白花マンサク  普通のマンサクとずいぶん感じが違います。






1-P4190462.jpg






早々と1輪だけ咲いた矢車草





1-P4190473.jpg





風は結構あったけど良いお天気だったのに

2時頃突然降りだして、その後夕立に

強い雨が降ったりやんだり、ゴロゴロと遠くで・・・。





まだ熊本地方は震度5強などと言う

強い地震がありますね。

いろんな面で事情が変わるから

問題山済みですね。

大変でしょう頑張ってくださいね。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2578-962d5a24