1-P4200479.jpg




五月晴れ?


1-P4200476.jpg




朝露が日陰は凍っていました。

日当たりのところは大丈夫でしたよ。




1-P4200477.jpg




右から大葉ニラ、ネギニラ、ニラ苗です。

春先 草に負けてなくなってしまったところもあります。




1-P4200478.jpg




今朝のおみそ汁の具材

コゴミ、かき菜、お豆腐でした。

キノコがないですね。

明日ろまんちっく村に行って

タケノコ、キノコを買ってきましょう。

どこかで宣言しておかないとろまんちっく村さえ

なかなか出かけなくなりました。

今年はトマトを食べていません。




1-P4200486.jpg





ズッキーニ系と言うかカボチャ系と言うべきか

トロンボーンやリッチーナ発芽です。

オキナワスズメウリもちょこっと顔を出して一安心です。





1-P4200487.jpg





1-P4200482.jpg




HCで敷き藁を買ってきました。

やっとイチゴに敷いてあげられました。




1-P4200485.jpg





1-P4200506.jpg




朝 摘み残したコゴミを摘んできたのですが

洗ってしまってから気づいて写真をパチリ。

一日でグンと伸びます。




1-P4200481.jpg




一人静のお花が終わっていました。

そろそろ咲きそうと見ていたつもりが・・・。

スグリももう実がついています。




1-P4200488.jpg





1-P4200483.jpg





朝寝坊のポピー

日差しが強くてクリームイエローの色が写せません。




1-P4200489.jpg




ヤシオツツジの下に植えられているイカリソウ

他の場所よりちょっと遅れて咲き出します。




1-P4200493.jpg





1-P4200494.jpg






1-P4200499.jpg




蝶々がたくさん飛んでいます。

でもなかなか写せなくて

なぜかサクラソウで休んでいるのをパチリ。





1-P4200503.jpg





この板壁の反対側がオトンのガーデン用作業場になっています。




1-P4200501.jpg





今日は東裏のお宅から頂いてきた

業務用の大きな空き缶の加工をお願いしました。




1-P4200502.jpg




切って、平らに潰して

接着して2段ポットになります。

植え付けの時、手を切らないように

切り口をやすり掛け。




1-P4200504.jpg





穴を開けてから

ビス止め。



1-P4200505.jpg




3個作ってもらいましたが完成写真なし。

いつになるかわからないけど、ペイントが

終わったらアップします。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2579-67ad2872

