2016.04.23 今日もコゴミ
1-P4230582.jpg




今日は暑くなく寒くなく穏やかで凌ぎ良い日だったのですが・・・

私は首筋から来る  いつもの頭痛でロキソニンのお世話に。

JiJI様は夜バージョンで一日中わけのわからないことを

じゃべったり、わめいたり。

私は長年の経験から気圧が影響しているのではと・・・。




1-P4230584.jpg





コゴミ摘み間に合わなくて

ちょっと開き気味です。

かき菜も摘んで。





1-P4230583.jpg





1-P4230585.jpg





熱湯に塩を入れた中に30秒強

さっと湯がいて冷凍してみることに

今回は1回使いきりサイズで。

美味しく食べられたら、追加しても良いかなと・・・。





1-P4230586.jpg





1-P4230577.jpg





今年のそら豆は背が低いので

トンネル支柱で間に合ってしまいました。




1-P4230578.jpg





レタス巻き始めました。





1-P4230576.jpg





小さいですが、敷き藁のお礼でしょうか

イチゴも色づいてきました。




1-P4230579.jpg





一個だけ早咲きのクレマチス





1-P4230568.jpg





イングリッシュブルーベル

良く似たシラーカンパニュラータ




1-P4230597.jpg





1-P4230570.jpg




ジキタリス アルバ




1-P4230571.jpg





昨秋、哀れな姿で届いたアルバは

枯れてこそいませんがまるで育っていません。

本当なら、こんな素敵な姿が見られるはずだったのに・・・。




1-P4230575.jpg





チョウチョさんが来ていました。





1-P4230581.jpg




気候が良くなって虫さんたちも

活発になってきましたね。




1-P4230594.jpg




フキバッタさん かなりの大食漢です。

それなのになぜか見逃し組さんです。




1-P4230593.jpg





1-P4230605.jpg




マルメロのお花が咲いています。




1-P4230600.jpg





毎年実ってかなり大きく育つのですが

なぜか真夏に落果してしまいます。



Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2582-557fa98a

