1-P4260687.jpg





きれいに晴れて暑くなりました。

でもこのお天気も今日だけ

明日は曇りの予報です。





1-P4260691.jpg





ビニールトンネルの開け閉め忘れでだめにしたものや

発芽しなかったポットがこんなにたくさん。





1-P4260689.jpg




そんな中4月9日播きのナス  リスタダデガンディアが発芽です。

ボケてしまいましたが、気温も上がって

これからは時間をかけてゆっくり育ってくれると思います。




1-P4260694.jpg




かき菜とからし菜  花芽を5センチくらい




1-P4260708.jpg





それと最後のコブ高菜

さっと塩をまぶして漬物の準備です。





1-P4260695.jpg




プランターのかき菜は撤収しました。




1-P4260696.jpg





1-P4260697.jpg





隣のプランターはこれから育つものです。





1-P4260700.jpg





残渣の山でまだ茎ブロッコリーのお花が可愛く咲いていました。





1-P4260704.jpg





コールラビが1本2本と消えてゆきます。

掘ってみたら、コガネムシの成虫を細く小さくしたような

虫が出てきました。

初めて見る虫でした。




1-P4260707.jpg




ジャガイモのニジュウヤホシテントウ 捕獲しています。

まだ数は少ないですが、今が肝心です。

もう葉裏にはタマゴが産み付けられています。





1-P4260706.jpg






意味もなく昨日の続きの花写真です。


1-P4250676.jpg





1-P4250678.jpg





1-P4250677.jpg





1-P4250680.jpg





1-P4250681.jpg





1-P4250683.jpg





1-P4250685.jpg





1-P4250686.jpg





1-P4260705.jpg




これは今日写したカッマシア 花数が少なくて

3本しか花茎が出ませんでした。




1-P4260693.jpg





今日のオトンの作品です。

アップしないで作ってくれなくなったら

困るので最後にアップです。

缶はこの間作ったものにペイントして

梯子をかけてくれました。

これは模倣作品でオリジナルを作られている方が

どこかにいます。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2585-079ff9f9