1-P4270727.jpg





今日はどんより曇っていました。





1-P4270713.jpg





カリフラワー類が防虫ネットにつかえてきたので

はずしてみました。





1-P4270720.jpg






レタスわっさわさ

でも4株しか植えていないのです。

あのヒョロヒョロ苗が・・・





1-P4270714.jpg





1-P4270719.jpg






1-P4270716.jpg





ロマネスコ風カリフラワーが顔をのぞかせていて

万歳気分!

ちゃんと名前はあるのですが、覚えていない。




1-P4270731.jpg




まだ? もう?  ソフトボール大に育っています。




1-P4270718.jpg





カリフローレも元気です。

こちらはまだ葉っぱだけです。

秋作は寒さが来てしまって収穫まで行きませんが

春作は期待できそうです。





1-P4270721.jpg





キュウリ苗も急に大きく育った感じです。





1-P4270722.jpg





その他の苗たちも育ち始めましたね。





1-P4270723.jpg





1-P4270724.jpg





ゴボウもニンジンも本葉が見えてそれらしくなりました。





1-P4270725.jpg





1-P4270728.jpg





コゴミはほとんど開いてしまったのですが

オトンは頑張って見つけてきます。




1-P4270729.jpg




1-P4270732.jpg




春先のケロは友好性にかけて逃げてばかり・・・




1-P4270734.jpg




この毛虫  やたら目につきます。

オトンが切り刻んでいますが

十数匹になります。




1-P4270735.jpg




青紫蘇があちこちに育ち始めています。




1-P4270736.jpg





手入れを怠ったら、ウドの収穫が激減。

マヨネーズ味噌でいただきましたが

ちょっと足りなかったです。




1-P4270737.jpg





暖冬に感謝!!

コモンタイムのお花の絨毯(バスタオルサイズ)


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2587-da1f559b