1-P4280760.jpg




恵みの雨って言いたかったけど

寒い雨降りでトンネルのビニールは掛けたまま。

ほんとははがして雨にあててあげたかったです。




1-P4280762.jpg





4時過ぎて雨が上がったので

外に出て写してみました。

プランター植えの保護シートなしのもの。

がっしり育っています。

見てもどれがなんだかわかりません。

蕾が出ればわかるからって   笑





1-P4280761.jpg






1-P4280763.jpg






手前のこんもりした緑

我が家ではなぜか元気の出ないレモンバームです。

今年はモリモリ  これも暖冬のおかげなのでしょうね。





1-P4280765.jpg






わかりづらいけど、蓮の細い芽が伸びてきました。

初期のころは心配なほど細くて弱々しいのです。






1-P4280764.jpg






ボタンの蕾がふっくらしてきました。

やっぱり蕾でも美人さん。






1-P4280766.jpg







ふんわり綿毛のタンポポさんは

落下傘部隊出動ですっきりシャープになっていました。





1-P4280768.jpg





もうコゴミ終わり状態なのに

いまさらの冷凍物試食です。

柔らか、ぐにゃぐにゃ、搾ったら大量の水

でも色味OK、食感しゃきしゃき感が残ってOK,

味変わらずでOKをいただきました。

来年の参考までに・・・。





1-P4280769.jpg




昨日写したオダマキとスズランアップです。


1-P4270711.jpg





1-P4270740.jpg






1-P4270745.jpg





1-P4270709.jpg





オダマキはまだ咲き始めたばかりなので

これからも何度か登場してくると思います。





1-P4270746.jpg





1-P4270743.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2588-795b58c3

