2016.05.01 5月1日
1-P5010842.jpg




日差しは強いですが穏やかな1日でした。




1-P5010843.jpg





朝の内にキュウリのプランターにツタンカーメンエンドウを

植えたのです。

でもキュウリとの相性が悪かったような気がして

チェックを入れたところやっぱりだめでした。





1-P5010846.jpg






ユリが細いのしか出てこない鉢に植えこみました。

種繋ぎのためなので少しなってくれればいいです。





1-P5010849.jpg





オトンは今日は渓流釣りの予定でしたが

孫が来るとの連絡に釣りをやめてお魚屋さんに

今日は写真なしねと言われたけど

こんな不思議な焼き方

写さない手はないですよね。

なんなのでしょう?




1-P5010850.jpg





今日は焼きおにぎりで接待予定。

手抜き、手抜き・・・





1-P5010847.jpg





まるで我が家の子のように寛いで

オトンの様子を見ているニャンです。




1-P5010851.jpg





勝手口から出て菜園には良くいくのです。

でも玄関からの出入りはJiJi様、BaBa様の送迎の時ぐらい

久しぶりに道路に出てみたら、草は生えているし

姫うつぎも咲いていました。




1-P5010852.jpg




コデマリもようやく咲きだしました。




1-P5010853.jpg





1-P5010854.jpg




北側の板塀と大谷石の間にはタンポポが

まるで植栽したかのようにきれいに並んで

咲いています。




1-P5010855.jpg





ジャーマンアイリス一番花は白でした。




1-P5010856.jpg





かき菜   細く短くなっていますが

たくさん摘めます。




1-P5010857.jpg




今日は菜園仕事はお休みの予定なので

フキを採って煮物にしました。

板ずりして茹でて皮を剥くまでが手間仕事ですね。




1-P5010860.jpg














Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2591-030df30b