1-P5020863.jpg





今日は一日こんな感じで、ちょっと肌寒かったです。





1-P5010862.jpg





昨夜の火星です。

昨日孫がワンコを連れてきて

リビングに近寄れない火星でした。

どの子もみんな2階に避難でした。

疲れ果てたのでしょうね。

爆睡です。





1-P5020872.jpg





生姜の植え付け初挑戦です。

一応説明も読んでみました。





1-P5020873.jpg





1-P5020874.jpg





大きめのまま植えたほうが良いと聞いていたので

あまり細かくしないで、説明よりちょっと狭い間隔での

植え付けになりました。

藁はないので燻炭でカバーです。





1-P5020878.jpg





1-P5020875.jpg





小指大の自然薯の赤ちゃんが出てきたので

写してみました。

割ってみると中身は真っ白  自然薯そのものです。




1-P5020877.jpg






1-P5020879.jpg




秋に菜園に植え替えたニラとネギニラ

また花壇の方に戻しました。

植え替え終了後にカットしておきました。

こちらも燻炭。





1-P5020880.jpg






1-P5020884.jpg





ミニトマト アイコ2本  イエローアイコ1本 オレンジ2本

こちらも花壇に定植です。

4時近くなってしまって気ぜわしかったので

植え付け後の写真を忘れて

不織布で行燈仕立てにしてしまってから

写しています。




1-P5020886.jpg




ダ・ヴィンチ  大きくしすぎて蕾が大きくなって

紫色が出てしまいました。

レタス1個と一緒に収穫です。

どちらもしっかり育ってくれました。




1-P5020887.jpg





サラダでいただきましたが美味しかったです。



秋作、何月に種まきしたら寒さが来る前にできるのでしょう。




1-P5020881.jpg





クロフウロソウ開花です。




1-P5020883.jpg





去年は咲かなかったような気がしますが

タイワントキソウ 今年は3輪も・・。





1-P5020882.jpg





1-P5020871.jpg





お泊りのお客様があるというので

多肉を片付けて、客間作りです。

寝てくれるでしょうか・・・。



Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2592-5605bc01