1-P5030888.jpg




暗い朝でした。

ようやく明るく感じられたのは

薄日のさし始めた10時頃でした。




1-P5030889.jpg




花の撮影にはあまり日差しが強くないほうが良いですね。




1-P5030890.jpg




困りもののホソミヒナゲシですが

良い景観を作っれくれます。




1-P5030891.jpg





1-P5030893.jpg




ニジュウヤホシテントウもなかなか消えてはくれません。




1-P5030894.jpg




今年は無事冬越し出来て

春菊開花です。




1-P5030895.jpg




下の孫の相棒  小次郎

家族が泊まり掛けの結婚式御呼ばれで

一人寂しくお泊りに来ています。

一度も吠えることなくひっそりと

過ごしています。




1-P5030905.jpg







ほんとに何年振りかのワンコのお散歩で

ヒメジオンやカラスノエンドウとの出会いがありました。





1-P5030906.jpg





1-P5030899.jpg





ナニワノイバラが咲きだしています。

このとげとげのバラを道路に面して植えてしまって

大失敗。

もう少し奥に植えればといつも後悔しています。





1-P5030897.jpg





1-P5030902.jpg





モッコウバラもやっと開花です。





1-P5030901.jpg








1-P5030910.jpg





オクラ、インゲン、カボチャの種まきです。





1-P5030911.jpg





モロヘイヤは直播と考えていたのですが

予定地にミニトマトを植えてしまって

今年もポット播きです。






1-P5030909.jpg





カボチャはジャックオーランタン、ハロウィン、シンデレラの3種類。

ちょっと早いような気もしますが、温度が上がると育てづらいので

飾り用かぼちゃとしては早播きです。




1-P5030912.jpg




ビニールは外したのですが

午後になって風が強いので風よけに

防虫ネットを掛けておきました。

明日は3時頃より朝まで暴風雨。

その後晴れて暑くなる予報です。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2593-4a1e6df9

